2010年11月06日

真摯

11月の頭は、素敵な物に沢山触れる機会が沢山ありました。
真面目に、真摯に、そして明るいエネルギーを持って
何かを成そうとしている人や
守ろうとしている人や
伝えて行こうとしている人に会いました。
楽しかったなあ。

何が心を打ったり、わくわくさせるのかなあ、なんて
演奏やお話を聞きながら漠然と考えてたのですが、
多分【真摯】ってことに尽きるんだろうなあと。

誰だって「カッコいい」とか「うまいね」って褒められたいけど
あの人達が見てるのはそのもっと先の事で
音楽であったり、文化であったり、美であったり
そういうものに身を投じて一生懸命になってるからこそ
その姿に、気持ちに、そして演奏に心を打たれるんだなあと。
なんだか言葉にしたらとても軽いことかもしれなくて
うまく表現できてない気がしますが(汗)

ジャズの楽しさを改めて知る機会や
素晴らしいメンバーと一緒に演奏させてもらう機会や
色んな事を沢山もらったなあと思う2日間でした。
セッション、かなりドッキドキでした(笑)
でも、一曲を大事に、私の出来る事を飾らずに
音楽を大事に演奏しよう、と思ったら
とてもとても楽しかった。本当にありがたい一曲でした。

もらってばっかりだなあ。
いつか私も、この楽しさを身を持ってもっと伝えられるようになりますように。
こんな気持ちに改めてさせてもらったこと
とても感謝しています。

聞く人も、演奏する人も、そして場を提供してくれてるところも、
「三方良し」だったライブを企画したり運営したりする裏には
ものすごく努力や気遣いが必要だと思います。
どうぞお疲れがでませんように!


同じカテゴリー(日々考える事)の記事画像
今年の漢字
Merry X'mas!
いいものその2
いいもの
4日間【L'AIR SACRE】
4日間【渡邊邸】後編 御礼
同じカテゴリー(日々考える事)の記事
 今年の漢字 (2011-01-06 16:32)
 いちねん。 (2011-01-01 21:18)
 Merry X'mas! (2010-12-19 14:17)
 Baby, It's Cold Outside (2010-12-01 10:45)
 いいものその2 (2010-10-30 14:39)
 いいもの (2010-10-28 14:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真摯
    コメント(0)