2010年10月28日

いいもの

世の中には「いいもの」ってものは色々あって
例えば、別にそれが無くても人生は生きて行けるけど
知ってたり、体験してたり、
ただそんな事だけで、人生の幸せの絶対量は変わってくるものっていうのは
うまく言えませんが絶対あると思う。

私にとってはそれは音楽が大部分を占めてます。
別に、音楽を聴かなくても時間は過ぎて行くし
もっと先を見たいと思わなければ、流すだけで十分なのに。
心を打つ物の前では、佇まいを直して、心を解放して十分に味わいたいなあ、と思います。
ただ流れて行くだけの音楽より、大事な一枚のCDをじっくり聴いて、
ただCDを聴くだけより、息づかいの感じるライブに出来るだけ参加したい。

ライブに行くのもご縁だなぁと思う事もあります。
過去を振り返ると、行きたいなと思っていて結局行けなくて
もう一生聴く事の出来なくなったライブがあったり
たまたま行ったら、音楽人生の変わるような出会いがあったライブがあったり。
NYに一週間しか居られなくて、マンハッタン中のライブ情報を必死でかき集めて
どこに行こうか途方に暮れたりしたこともあったなぁ。

この秋はとても素晴らしいライブが至る所であります。
ハロウィンの日は、お隣徳島と
11月の頭ではお隣岡山で、素晴らしいライブがあります。
香川では「先行」という形で少し前にライブをして頂いたのですが
あんなに心打たれるライブは久しくなかった、と思います。
あの時から少し時間が経って、彼らの音楽がまた変わったんだろうなあ。

いいもの

彼らのプロフィールはこちら(サムネイルです)
いいもの



*eminob(VOCAL溝口恵美子&PIANO田中信正 DUO)*
1stアルバム記念ライブツアー2010『LIKE A RAINBOW』秋〜冬

10月31日(日)徳島 AVANTI 088−656−2570
18:00-OPEN 19:00−START \3500−(1ドリンク)
徳島市栄町1丁目50言間ビル2F

11月1日(月)岡山 城下公会堂 086−234−5260 
19:00- OPEN  20:00−START
¥3200(前)¥3500−(当)
詳細は恵美子さんのHPにて http://www.emikomizoguchi.net/index.html

31日は丸亀ジャズストリートに出演の為に参れませんが(悔しい!)
違う場所でも音楽の素晴らしさや美しさや楽しさや
そして、綺麗なだけじゃない何かを、私も伝えられるように
心を込めて演奏したいと思います。


同じカテゴリー(日々考える事)の記事画像
今年の漢字
Merry X'mas!
いいものその2
4日間【L'AIR SACRE】
4日間【渡邊邸】後編 御礼
4日間【渡邊邸】中編その4 踊り絵師とジャズ
同じカテゴリー(日々考える事)の記事
 今年の漢字 (2011-01-06 16:32)
 いちねん。 (2011-01-01 21:18)
 Merry X'mas! (2010-12-19 14:17)
 Baby, It's Cold Outside (2010-12-01 10:45)
 真摯 (2010-11-06 15:44)
 いいものその2 (2010-10-30 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいもの
    コメント(0)