2010年10月11日

4日間【渡邊邸】中編その4 踊り絵師とジャズ

ジャズミュージシャン達が段々集まってきます
ベーシストの伊予平さんとはここで初めまして。
山本さんとは1日ぶり(笑)

段々周りが暗くなって
ろうそくをゆっくりともしていきました。
マッチのあったかい匂い。
大好きなお香も焚き始めました。
お庭の灯籠にも灯がともせるね!と誰かが気がついて
灯籠とサオリさんのキャンバスと、そして私の前には紅いろうそくを。

演奏の二部のスタートはどうしようかーとバックヤードで打ち合せ(笑)
大ちゃんが大変私にプレッシャーをかけます(笑)
でもここはきちんとご挨拶せないかんだろう!と
一人でステージの前に正座しました。

ステージは本当にあっという間でした。
いつもより高い声が楽に出たのはサオリさんのお守りのお陰かな?
それとも包み込んでくれるような音のお陰かなあ。
順久さんを初め、渡邊邸が見守ってくれていたような気がします。

4日間【渡邊邸】中編その4 踊り絵師とジャズ

和やかなお客様の笑顔にも支えられて
後ろを振り返ると、サオリさんのまあるい絵が。
どんな音を出そうとも、どーんと受け止めてくれる山本さんと伊予平さんの音。
大ちゃんの素晴らしい歌声と一緒に歌える喜び。
視線をもう一つ向こうに送ると
今回のイベントを手伝ってくれた大好きな友達達が縁側から見守ってくれて。
虫たちの声も一緒に音楽を創ってくれました。
とてもとても幸せでした。本当にありがとう。

今回、私なりのテーマがあったのですが
今の私の思う愛が届いたら嬉しいなあ。



同じカテゴリー(日々考える事)の記事画像
今年の漢字
Merry X'mas!
いいものその2
いいもの
4日間【L'AIR SACRE】
4日間【渡邊邸】後編 御礼
同じカテゴリー(日々考える事)の記事
 今年の漢字 (2011-01-06 16:32)
 いちねん。 (2011-01-01 21:18)
 Merry X'mas! (2010-12-19 14:17)
 Baby, It's Cold Outside (2010-12-01 10:45)
 真摯 (2010-11-06 15:44)
 いいものその2 (2010-10-30 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4日間【渡邊邸】中編その4 踊り絵師とジャズ
    コメント(0)