2010年10月16日

4日間【L'AIR SACRE】

さてさて、またもや少しお休みを頂いていました(汗)
この一週間も色んな流れのある一週間で
10月は濃かったなあ〜〜〜〜(遠い目)

少し時間を遡る為の時間が必要でした。
4日目のL'AIR SACRE(レールサクレ)さんでのショー。
こちらは私は【引き合わせる】事が役割でした。

以前だいちゃんとサオリさんのコンサートを見て
豊かな感想を下さったベリーダンサーの方がいらっしゃいました。
その感想を見て、またサオリさんとお話をして
そして何より、私自身が【色んなサオリさんの絵が見たい】と思って
今回のショーのお手伝いをさせて頂く事に。

場所は三木町のお庭が美しいレールサクレさん。
実は夏にこちらで歌う機会を頂いて
その時に「ここだ!」と即決しました(笑)


美しい人たちが、美しい物を見据えて美しい物を創っていこうとする姿。

4日間【LAIR SACRE】

4日間【LAIR SACRE】

ここにアロマセラピストの戸田さんと
ベリーダンサーのwakaさんを師と慕う7人の素敵な女性が加わって

4日間【LAIR SACRE】

エキゾチックな、そして新しい命を祝うような
それでいて少し艶かしい絵が完成。

4日間【LAIR SACRE】

今回は音にもとてもこだわりたくて
M’sシステムの波動スピーカーくんにも出動してもらいました!

4日間【LAIR SACRE】

実は私たち、この波動スピーカーくんが大好きで
この4日間が始まる幕開けに、商店街の事務所に押し掛けて
この子の流す音を聴きながらお茶をしていたりしていたのです(笑)
今回共演ができて大満足!
お忙しい中、本当にありがとうございました(愛)

この4日、そしてその後の何日間を経て
最近私は人間ってすごいなあと心から思う事がたくさんありました。
人の心の中には沢山のスイッチがあって
限りなく美しい物も、ドロドロしたものも
天使も悪魔も、愛も憎しみも、表裏一体に存在しているんだなあと。
だからこそ、人が「美しい物を作り出したい」ともがいて
その結果出来た物は心を揺さぶるんだなあと。
私は、そんな人が大好きだなあ、と。

だからこそ私は、ジャズという音楽を通してそういうことを伝えて行きたいなあと思います。
伝えて行く中で、ミュージシャンの伊藤大輔くんや、山本ヒロユキさんや、伊予平さん
踊り絵師の神田サオリさん
日本の美しい物を作り出す桜居せいこさんや
ベリーダンサーのwakaさんや
波動スピーカーの伝道師でありドラマーの鹿庭さんや
アロマという手段で人を癒す戸田さんや
音を創る喜びを知っているれんさんや
美を守り繋いでいく渡邊邸の皆さんや
そして料理という手段で愛をつなげるまんじゃーれさん、
今までであった多くの人に出会って繋げて深める事がとても楽しい。

今回の4日間を通して、ずっと手伝ってくれた大好きな人が
自分の新たな表現をしていくということを決意してくれたりもしてくれました。
何かが心の琴線に触れたんだと思うととても嬉しいです。
最後の最後の打ち上げでこっそりした密談と未来への夢。
未来への話が出来るという事がとても幸せでした。

この4日間、本当に色んな方の手を借りながら走り抜けました。
本当にありがとうございました。
今サオリさんは沖縄に
そして大ちゃんはサンフランシスコに
せいこさんは横浜に?かな。
皆別々の場所で頑張っている事が不思議に感じます。
次に会って、また、彼らの心に触れる事をとても楽しみにしています。

長々としたブログ、読んで頂いて本当にありがとうございました。

皆様の心に金色の月が輝きますように。
多謝
三木智子


同じカテゴリー(日々考える事)の記事画像
今年の漢字
Merry X'mas!
いいものその2
いいもの
4日間【渡邊邸】後編 御礼
4日間【渡邊邸】中編その4 踊り絵師とジャズ
同じカテゴリー(日々考える事)の記事
 今年の漢字 (2011-01-06 16:32)
 いちねん。 (2011-01-01 21:18)
 Merry X'mas! (2010-12-19 14:17)
 Baby, It's Cold Outside (2010-12-01 10:45)
 真摯 (2010-11-06 15:44)
 いいものその2 (2010-10-30 14:39)

この記事へのコメント
業務連絡です(^0^)/
11月27日に「あしたさぬきB型連盟」サークルの忘年会を
行ないます。
詳細はB連サークルのトピックか、私方のブログを見て下さいm(__)m
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2010年10月20日 11:09
■ちょい悪親父さま

ご連絡ありがとうございますー!
拝見しますw
Posted by miki_jazzmiki_jazz at 2010年10月20日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4日間【L'AIR SACRE】
    コメント(2)